· 

夏の黒酢料理

【夏はやっぱり黒酢酢豚が食べたくなる】

#福山酢ヤマシゲ さんの黒酢「黒寿」を使い始めたら、上品な味わいを他では再現できないことが分かりました。

丸玄米を使っての壺酢造りを体験したのは2年半前。

酢が苦手と言う人にもとても喜んでいただいている事実も驚きの一つです。

今日も両親平らげてくれました。

チャチャっと酢豚。

餡掛けなんていつもの調味料があれば簡単な事なのに。

何故か結果的に高くつくレトルトのタレを使ってしまうのは勿体無い。

日本の伝統調味料は、その力を知って使ってこそ意味がある。

知ると、化学調味料なんて使えない。

伝統美養塾では、
そこをしっかり理解して、感動して、実践する。

目的が何であるかはとても大切なんです。

レトルトは栄養も詰め込んだ非常食として体温で温める程度でも美味しく頂ける工夫が必要。
私達はそういう企画に取り組んで参ります。

これからの日本、何が起こるか分かりません。

自分の大切な人の健康は守って頂きたい。

遅すぎた事にならないように。

日頃からの身体作りをしておきましょう。

https://fukuyamasu.co.jp/

#伝統美養塾
#キレイな日本人プロジェクト
#食卓和文化継承士
#黒酢 
#黒寿