· 

我が家の梅干しプロジェクト

 

 

 キレイな日本人プロジェクト

第二弾は年に一度の重要企画

 

 

いつもの梅講座を全国一斉で行うバージョンアップ企画。健康的な血液を作り出す体内で起こる神秘的なアルカリ化学反応。そのままでは腸壁からは吸収しにくいと言われるカルシウムもクエン酸と結びついてスムースに吸収できる上、疲労元素乳酸の過剰生産も抑え炭酸ガスと水に分解、体外に排出するという嬉しい力。

この梅雨に向けての殺菌効果、血液浄化、活力増進、疲労回復、消化器障害から、あらゆるプチ不調に対して薬理効果も期待できちゃう優れもの食材。

 

オリジナル梅干し作り用有機材料キット

 

 

有機栽培完熟梅が漬け込みする前日に常温で届きます。

この季節の恵み、豊かな甘酸っぱい香りを、まずは味わって頂きたいのです。

そのまま使えるもみ紫蘇ももちろん有機栽培です。

添加物や塩分調整の仕掛けは全くありません。

赤紫蘇の効能効果については、驚きの知恵と力で皆さんに感動をいただきました。本来体に必要な塩成分についても知ることはもちろんですが、理にかなった旬の力には驚くばかりです。

 

 

 

 

【食卓を守る事は、国力ど真ん中】

梅や梅干しの効用は、作っている人でさえも知らぬ事が多い上、この素材の力を活用していないケースも少なくない。味噌作りプロジェクトも達成以後も、目下躍進中。日本の食卓が生んだ力は、単なる流行りでは終わらない力を持っている。全国の食卓和文化継承士が発信して参ります。ぜひ、各地サテライト会場の皆様、ご協力ありがとうございました。