· 

鯵の扱い面技

【鯵の扱い】

アジは夏の魚なので、旬ではありませんのでこの時期お値段は高く、栄養価としても旬にはかないません。

 

しかし、日本酒には何だか欲しくなるのが、この魚で出来るメニュー。

 

お魚の骨の仕組みを見抜いていれば、子供だって出来る魚の捌き。

家庭用包丁でもできるコツももちろんあります。

 

伝統美養塾で食の力を改めて知ることになった方々は多いと思います。

 

家庭料理がいかに手抜きになっていたのかも感じられたことでしょう。

 

日本の食卓の知恵と力、

 

今こそ紐解いて、大切な家族の健康を守っていきたいですね。

 

安心、安全のこだわり。

 

そして、簡単、びっくり、美味しい❣️

 

となれば、

 

食卓はとても意味ある場面になるはずです。

 

これぞ、

 

これから発信を高める、

 

知的健康生活®︎ブランドの要。

 

本当の食卓力。

 

なめろうに日本酒🍶

 

味噌汁付きなんて最高じゃない?

 

 

 

#食卓和文化継承士

#キレイな日本人プロジェクト

#伝統美養塾

#本当の食卓力

#知的健康生活®︎

#日本料理レシピTV

 

#毛利涼子