· 

漬物力~滋賀

  知恵活小町塾 第1期最終回「漬物の力」開催しました。

  糠漬け、味噌漬け、甘酢漬け、梅酢漬け、塩漬け、浅漬け...

  なんて美しいお漬物たち💕

  いつもは脇役かもしれないけれど今日は立派な主役です!

  漬けておけばさっと出すだけ。お肉お魚ならさっと焼くだけ。

  元祖即席料理は、漬物かも。でも今の即席料理とは比べものにならない
  栄養価とエネルギー大事な菌の多様性

  ごはんと味噌汁とお漬物で立派な一汁一菜

  ぜひ使いこなして日々の食卓に並べて欲しい一品です^_^

 

                    なんとなく知ってるけどちゃんと学んだことのない大事な伝統食を
                    次世代再教育としてシリーズ化しております伝統美養塾

                    これにて滋賀草津校の第1期は終了です。
                    1年間ありがとうございました!

                    第2期も開催が決定しております。

                    無くしてはいけない伝統食を引き継いでくれる次世代さん
                    ぜひお集まりくださいね。第2期の募集もどうぞお楽しみに! 

      ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      女将 蓉子さん お疲れ様でした^^
      ドミソも滋賀に行きたいミソ~~!  by ドミソちゃん