· 

出汁の力~麹町

<伝統美養塾>日本の出汁の力を受講して来ました❤️

~上品で格調高い和食の出汁ベスト3~


 鰹節 干し椎茸 昆布

 

最近では、簡単に加えればいい粉末のだしを使う事が多い

家庭が殆んどだと思います。
ワタシもそうです💦💦
鰹節から取る出汁の旨さは、奥深くて味わい深く、とっても

美味しい事は解っているのですが、出汁を取る手間など考え

るとついつい・・・

☆☆☆しかし‼️☆☆☆
実は、簡単に出し汁を作る方法があるんですよね❤️❤️❤️
この講座で教えて頂きました❤️
「こうでなければいけない」なんて、無いんですね💕

そして、昔ながらの日本の発酵、乾物もの。
栄養や健康効果が物凄いんです‼️
サプリや薬を買うのであれば、このような伝統的な食材を買った

方が、断然身体に優しいし健康になれると思います。

一つ一つの食材に栄養は勿論の事、身体に欠かせない役割がキチンとあるんですよね。
同時に太陽の恵みと大地の恵みに感謝しました。

知らないで食すのもアリですが、知って食べるのでは心からの感謝や有り難みが全く違いますね❤️身体への取り込み方も変わってくる筈です❤️❤️❤️

どんなウイルスや菌にも負けないような身体作り‼️これからの世の中、絶対必要だと思います。

この先も未知のウイルス出てくると思います。免疫力の高い身体作りは、日々の食事から‼️

こんないろんな事が学べる<伝統美養塾
是非、伝統食を学び、日頃の食生活を見直してみませんか   by 城 万理

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

女将 万理さん いつも情熱のレポートありがとうございます^^   by ドミソちゃん