· 

体内年齢が!

 

家族の食事をつくりながらの5日間ファスティング。  
 
ご飯を作りながらなんて絶対無理や。

と以前は思っていたけれど、 
今回は敢えてそれを立証?したくて臨んだ。
  
ちゃんと作りながら、私は15食、ぬけましたー❣️
5日目の今日が一番元気で、夕方4キロ、

足取りもしっかり歩けた◎
   
胃や腸を休めて、消化にかかっている分の酵素を代謝にまわして、身体中の血液をキレイにして、いったん整える。 
自分を守るために。そのうえで誰かの力になれるように。

   ファスティングは体にいいぞ、と思いながら、私は食べずにいるのに、こんなに家族に食べさせていいのか?
  とも、思わなくないけれど、  
    *息子リクエストの鶏唐揚げ(サラダを添えて)
    *豚と大根とこんにゃくの味噌煮(手前味噌)
    *大豆とひじき煮(手前だし。笑)
    *ほうれん草とベーコンのバター炒め
    *ジャーマンポテト(塩麹で調理)
    *玄米(無農薬)
    *白菜と豆腐とわかめの味噌汁(同じく手前味噌)
    *梅干し(無農薬南高梅)
    *3年番茶  
  それなりに食材を選んで、丁寧に作っているつもり◎ わたしは明日、重湯からの復食になります。

  やったー。いつも通り家事できた。
  

  そして体内年齢、ついに35歳  by 尾庭 恵子

  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  女将 恵子さん 実年齢は!?      by ドミソちゃん