· 

私達は何を伝えるのか

私たちの体は細胞の集まりである事は言うまでもなく、身体の機能のシステムは全て各部位にある細胞が司っている

つまり体を作る構成成分は、私達が日々食している食べ物から供給されるエネルギーや栄養素で補給される。

生命維持、正常維持をするのに重要な役割をしている事をお伝えしなければならない。

大昔の食の原則は、気温、気圧、水分、空中イオンなど、宇宙のあらゆる物理的条件の上で与えられるものであり、わずかな栄養分やビタミンの含有量などの分析に左右されるものではなかったという。

さあ、私達は何を伝えるべき?

資格だけで満足して、ろくに伝えることもできない知識に纏めるだけなんてことにならないように。

伝える気持ちのある人だけが、より伝わるやり方で、より効率的で時代にも合っている表現方法で、心意気を示せる。そんな、チームが育ってきていると感じています。

明日のリーダー育成研修は更に思いを込めて伝えていこう

共に手を繋いでくれるメンバーに感謝を込めて、永続のための継続へ

                    by 毛利涼子