· 

ちょっと賢くなるランチ会~滋賀

ちょっと賢くなるランチ会「癌の正体」講師竹内蓉子verで開催しました!

「がん」ひとつとってもいろんな見方があります。

 

皆様が知っていそうな癌の情報からもっともっと踏み込んで
いろいろな角度から「がん細胞」というものの正体に迫ってみました。

***

こんな優しいセミナーを始めて受けました。ちょうど友人をがんで亡くしたところで
自分もがんになって死ぬんじゃないかと恐怖に陥っていました。
それが今日話を聞いて、ふっと楽になりました。普段の生活をもっともっと丁寧に
整えていこうと思いました。

***

今自分はがんになって治療も受けています。でもこれでいいのかなって、がん難民になっていたので、今日のお話が聞けてよかったです。陶板浴もすごく気持ち良くって、今朝体調があまり優れなくて行けないかなと思ったんですけど、逆に来て元気になれました。

***

自分の身内をがんで亡くしました。がんへの知識があっても、自分の情報提供が、相手を混乱させるかもしれないと心配で、詳しい話しをセーブしていました。こうやって話していいんだと嬉しくなりました。

***

きっと自分ががんになったらショックで何も考えられなくなり
言われるがまま治療を受けていたと思います。今のうちにこういうことを知れて良かったです。

 

 

 

嬉しいご感想もいただいて😌

ありがたいことにいろんな立場の方が参加してくださったので、参加者同士の意見交換も大変面白く、お互いに認め合い、学び合い 

午後からは一緒にお味噌作りもして♪とてもいい会になりました

今回は話題の「がん」について取り上げたけど私が伝えたい根っこはいつも同じ。「体は間違えない」「体は私たちを生かす仕組みしか持っていない」

自分の体が信じられるようになると、今出てる症状への見方も変わってきます。

体の仕組みって本当にすごい自然治癒力は、全ての可能性です!それをお伝えしたくてまたいろんなテーマでお勉強会開催していきますね♪

3月は...春だ!芽吹きの季節だ!デトックスだー!ということで、「ファスティング」について取り上げます!

3/24(日)10:30〜14:00 ぜひ空けておいて下さいませ^_^ by 竹内

ーーーーーーーーーーーーーーー

女将 蓉子さん 充実のランチ会でしたね!今後ともよろしくお願いします   by ドミソちゃん