· 

酒粕入り味噌汁

 

【酒粕入り味噌汁】

主役のお味噌汁の具は、大根、にんじん、シメジ、厚揚げと
在り来たりですが酒粕入れてみました^^
これが思いのほか美味しくてびっくり!

いつも酒粕ペーストを常備しているので
お椀によそった味噌汁にそれを入れてたんですが
今回は手抜きしないで煮込んで仕上げたんです!!

そしたら すごく美味しかった~~( ´ 艸`)
お味噌はもちろん手前味噌♩

 

    鶏つくねは梅入りのタレでさっぱり仕上げ お豆腐が入っているのでフワフワです

     ポテトサラダのマヨネーズも自家製!これがまた美味しい。・:*:・☆゚"

    オリーブオイル、豆乳、塩糀、お酢でできちゃうマヨネーズなんです

    キュウリは塩糀で浅漬けに。すりこぎでたたいたキュウリに塩糀まぶし二時間くらいで
        ハイ!美味しい(^.^)

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    女将 美幸さん 味噌と酒粕は相性バッチリ!ミソ~ byドミソちゃん